54. "Eat a berry"

11月に入ってもなんだか気候が安定しませんね。先週はずっと寒かったのに、今週に入ってからなんだかまた変な陽気。
先週末からちょっと風邪気味な私なのですが、なにやかやとあまりのんびりもできず、という日々です。皆様もお気をつけあれ。
喉が痛んだら即休養が一番です。
さてイベントの告知ばかり書いていると見放されそうなので(苦笑)、たまには他のことも。とはいえ、結局私が書く記事って、結局mesh headのレビューになってしまいますね。
実は最近こそっとヘッドを新しいのに変えていました。恋人がしばらく気づかなかったくらいなので、印象を変えずにリファインするという意味ではまあ成功なのかなと。
CatWaのしばらくぶりの新作"Blueberry"についてのお話です。

CatWaでは毎度のごとく、なんだか購買意欲を思いっきり削いでくれるPopなのですが(まあ、私がItGirlsのスキンが好きではないというのもあるんだけれど)、このヘッドはTwitterでの友人のリツイートを見て気になった、という出会いでした。そこでは発売後すぐ購入した方の顔が引用されていたのですが、それがわりとかわいらしい。「あれこんな新作出てたっけ?」と思いつつマケプレで購入してみたわけです。
CatWaの近作2つがあまり話題にもならない感じで(発売にしばらく気が付きませんでした)、LAQのリリース攻勢と、ここ最近Genesis LABが発表した新ラインナップである"Genus Head"およびそれに追随した新進スキンメーカーの動きもあって、ついにCatWaも斜陽かなあなどと思っていたのですが......

着けて調整することしばし。印象で言うと、Steffiの発展形かなとも思えるサイドから見た唇の造形(実際そのPopの右下のイメージを見ると、SteffiのPopと容易に連想が繋がります)が印象的ですが、鼻の造形は大幅に変わっていて、強烈な団子鼻の印象はだいぶ薄れました。Steffiで実は気に入らなかったのがそこだったものですから、ここは割と満足。まぶた周りは、やはりかなり吊ったスキンでないとハの字になる印象ですが、Steffiに見られた目元に小じわができそうな感じはかなり薄れた点もします。
ただ、私の見る限りだと、頭蓋骨そのものの造形はSteffiとはかなり異なる印象。眼窩の位置はかなり変わっていますし、頬の線も同メーカーのLillyに見られた頬骨から顎に向かって唇のところでやや急激に落ち込むラインに変わっていて、スムーズなラインだったSteffiとはかなり異質なものになっています。あと耳から頬を通って顔正面に向かう頬の線が、Catyaに見られたような、少し極端にシェイプに追随して変わる感じも戻ってきている傾向があり(頬骨下部の数字にやや過敏に反応して、横鬢ががくっとこける感じ)、微妙にSteffiと比べて難易度が上がっている感じもします。
使いつつの日常での印象は良くも悪くも落ち着いた表情が印象的なヘッドかな。Steffiと比べると愛嬌はありませんが、その分しっとりとした表現の表情を見せてくれるヘッドです。また髪型やメイクで結構化けるヘッドかなという印象もあります。まだ眉毛の捌きについて苦悶のさなかではあるのですが、個人的には気に入って使っています。
いい加減mesh headの流浪の民からは卒業したいのですが、はて、どうなることやら。

コメント

人気の投稿