98. "Next time I'll do it right."

 

さて、またずぼらぶりを発揮して、今年最初の記事が2月にずれ込むというざまなのですが、皆様おかわりありませんか。今年はどういうものか、なんか寒暖が極端に来た上に、コロナの波もなかなか引いていかない、という様子。ぜひご自愛をいただければと思う次第です。

私は例によって文句ブツブツ言いつつもおおむね元気に暮らしています。

今回はまあご機嫌伺い的につれづれを書いていくだけなんですが、ご容赦を。なにしろタイトルまで「次はちゃんとやる」、ですからね。書こうと思うことはいくつかあれど、色々忖度やら政治的配慮(?)をしているうちに時期を逸してしまった感じがあります。

トピック、というべきなのか、最近、もう会えることもないだろうと思っていた友人が、年始あたりから動き始めていたことを知って、押しかけて的に再会を果たしたことがとても感慨深いです。彼女はクラシックアバター時代の末期に諸般の事情で引退した感じで、その後時々(といっても年に1回くらい?)INしているらしいことには気づいていたんですが、私も諸々の事情でアカウントを変えてしまったりなどあったもので。


そういう再会もまた味。気持ちが乗らなければ放り出すこともできる。また来たくなればいつでも来られる。それがメタバースというものでしょう。そんなんでいいんです。何も変なこと背負い込まずに歩いていければ、それでいいんです。

今彼女はしこしことメッシュアバター化を図っています。手探りでリフレッシュしつつある自分を楽しんでいるところ。願わくばこれから歩いていく場所が楽しいものであって欲しいですね。

さあ、次はちゃんとやるって言っちゃったし、何書こう......

最近の私のAOアニメ事情あたりでも書きましょうか。


コメント

人気の投稿