44. "Restless Head"

さてなんだかふっと気を抜いているうちに、1ヶ月過ぎてしまいました。私の暮らしている地域も数日前から梅雨入りだとか。ところが梅雨入りした途端、数日にわたって夏日なんて状況が続き、この記事を書いている今は肌寒いほどの雨模様。なんだか身体のリズムまでrestlessになりそうな感じではあります。
知り合いのドミナのバーに行ったら「痩せた??」なんて言われてしまう始末。おかしいですね、むしろ微妙にお肉を着けたのですけれどね......

さて、前回のお話では、CatWaの"Uma" Headを調整してみたよ、というお話で終わったのですが、あれからまたひと波乱。5月の中旬になってCatWaがセールなんだか、shopポイント還元キャンペーンだかを、新作ヘッドの発表と同時に行うというお話になりまして、いそいそと出かけてしまった私。どうしてもUma Headが合わなかったんですね。
で、そこにあった新作のデモを持ってきたわけですが......
こちらが問題の新作"Strawberry"(上)と、"Eva" (下)のPop写真です。どちらもなんというか強烈な癖をぷんぷんとさせていますね。
"Strawberry"の場合、SkinがItgirlsの製品ということを考えると、もう少し実際のヘッドは扱いやすいのかな、と。このメーカーはくどいハイライトとシャドーの描き込みが作風(あくまで好き好きの問題なんですが、私は嫌い)なので、スキン次第ではかなり変わってくるかもしれませんね。口元は最近の製品はひところのような極端なアヒル口ではなくなってきている(とはいえ、相変わらずめくれ上がり気味な上唇という傾向は残っているようですが)ようではあります。
さて、"Eva"についてはどうしても目を引くのが鋭角的にこけた頬。このPopを見た瞬間に、妖怪人間ベラだと思ったほどに強烈にある種の「コワいおばさま」を想像させます。
目もややきつめになるのかな......かなり従来のヘッドと比べると眼の大きさが小さめで、これは”Uma"や"Kittia"のような不自然に眼が大きいヘッドからの反動でしょうか。
Popの使用スキンはLV Designsという知らないメーカーのものなので、ちょっと自分の手持ちスキンのINSOLと変えた時の変化がなんとも想像しにくい状況です。どの程度シェイプで印象をコントロールできるかがカギかな、なんて思ったんですが、どうでしょうか。

で、実際にDEMOを着けてみます。
まずは"Strawberry"のほうから。
あら、意外にかわいい......
なにしろCatWaのクリエイターにはくどいくらい言いたいのですが、顔の輪郭線の確認ができなくなるようなスリットを入れるのと、例のThe Skinneryの粗悪な内蔵スキンだけはやめろと。
あの内臓スキンのせいで、本当はBento Head初心者がもっとも扱いやすいはずのヘッドであるCatWaから新規客を遠ざけているようにしか見えません。
これはおなじみINSOLのMia Skinを当てていますが、なんというか、私が昔愛したパートナーの面影を感じさせる顔立ちです。「しー」や「みどり」、そしてなんといっても「ゆず」を......
ということは私の顔ではない、ってこと。

で、こちら。"Eva"の装着例ですが......あれれ、意外にそのままはまってるじゃない......
SkinはINSOLの和風スキンである"Kiki"を用いています。ちょっと頬のこけ方のせいで髪型は選びそうだけれど、これは案外いけるかもしれません。さてどうしよう......これでヘッド変えるの何回目よ......
そんなことをつぶやきながら、結局CatWaへ出かけて買ってきてしまいました。
まあ仕方ないんですよ。ナルシストではないつもりな私ではあるのですが、やっぱり女子は綺麗でいたいのです。
そんなわけで、ざっと3週間ほどこのヘッドを使っていますが、髪型を極端に選ぶ傾向があることと、眼の下にちょっと隈みたいになってしまう涙袋の感じが気にはなりますが、概ね良好かなと思いつつ、Second Lifeを歩いています。

ちなみにこのblogでは触れていなかったのですが、今回の二作よりも前に、"Steffi"という日本人住民が喜びそうなヘッドも発売されていました。

こちらがそのPop。
実はもういっそ激烈なイメージチェンジを図ろうと考えていまして、ちょっとこのヘッドを試すかもしれません。
願わくば、Twitterでかわいらしさを振りまくCaco Nexenくらい、甘くて愛らしい顔つきにしてしまいたいものですが......

キャラとの乖離がきつすぎますかね......やっぱり。

そういえば、昔、私にはありえない、甘ロリ風な服を着て、あるたまり場に行ったところ、そこにいた人々が私を見てなにかこう、怯えているんですね。で、すかさず私はみんなに言ってみました。
「かわいいって言ってみろよ?あぁ、てめー?」
数秒後にはみんなTPしてしまい、私だけが取り残されていました......

なんてことになるのが、きっとオチでしょうね。
似合わないことはやめておきましょうか。

コメント

  1. カオル様がお望みなら、イメージはきっと打破するためにあるのです^^

    返信削除
  2. わーわー><
    見られてしまった!いらっしゃいませ。。。
    ちなみにかこたん風味にさっき挑んで挫折をぶちかましました><;;;

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿