34. "Recent State"

thx! photo by Mytyl Sheena
一年が駆け去っていきます。寒さが粗い足音でやってきたかと思えば、また遠ざかりと不安定なお天気のなか、皆様はつつがなくお過ごし?

私は稲妻のように撮影活動をしていたとお考えいただければいいです。その傍らこそっと撮られたりもしていたのですが。そのあたりはまた語ることもありましょうから。
2週間ほど前かな。その週内に3箇所のSecond Life内Discotiqueで私の撮影作品が告知に使われたりしたわけですが、一度に押し詰まるとなかなかにシビアな展開となりますね。そこに前後してぴの温泉の屋内装飾であるとか、あるネイルショップのイベント協賛商品のPOP撮影であるとか、そして昨日のDJ Partyの告知に至るまで、時々自分がどこに仕向ける作品を撮っているのかわからなくなるという珍妙な現象まで起きていました。
(実はこれを書いているさなかにも一箇所、あれ、どこに撮ったっけなどと考え込んでしまったわけですが)

最近なにぶんにも、PCのOSに起因する不調と、in worldの不安定さがあいまって、とてもではないのですが、イベントの撮影に耐えられないという悲惨な状況なもので、せめてスタジオでの撮りくらいは気分良くやりたいと考えています。
なにしろ、Clubなどで、ステージ上の出演者が1時間にわたって読み込みができないまま不正落ちするなどザラ。気弱になっている時期などは、こうしたことが起きると、ログアウトしてからそのままアカウントの管理ページに行って、アカウントを抹殺しかねないのですが、今はそういうことをする気も起きない程度に元気であるとは言えるかと思います。

次の仕掛けはまた、間もなく。
その時in worldで会いましょう?

コメント

人気の投稿