5. "Handle with care"

model : unknown but not me.
さて、数日ぶりにご機嫌を伺いますね。

ここ数日気温は上がったり下がったり。気の早い桜が咲いてはみたものの、突然戻ってくる寒さに所在なげに花を震わせて、なんて光景を近所でちらほらと見かけています。そんなこんなで、ちょっと体調も上向かず。

ここ数日、これから半年くらいのSecond Lifeでの歩き方を考えていました。とはいえ大きな方向転換はたぶんしないのですけれど。何をしようにもこの不安定なin-worldでは新しい大きなことも動かせない感じ。
もうこれはある程度仕方ないかもしれませんね。
で、ちょっとした地下出版的なことを考えようかなと。
もう、こうした路線からは私自身かなり離れてしまったし、in-worldの趨勢自体も、Adultな愉しみを削ぎ落とす方向で進んで行く潮目は、もう転換のしようがなさそうにも思えます。それならそれで、ちょっとだけでもその流れにコソコソ竿を差せないかな、なんて。

本当にAdultな側面を排除してSecond Lifeが成り立ちうるか?
たぶん成り立ちません。現に全面排除方向だったギャンブル系の遊びを段階的に再度解禁していく方向になっていますよね。
個人的にはTeen Gridめいた方向で、PGとAdultを分割して、Matureみたいな半端なグレーディングは廃止でいいと思うのですが、まあそれはやらないでしょうね。

ともあれ、少しだけ、ほんの少しだけ刺激的な方向へ、自分の舵を切ってみようかなというお話でした。





コメント

人気の投稿