16. "Baby, You Can Drive My Car."

最近、ちょっと新しい車を買いまして。
その昔Second Lifeにもカーレースイベントなどあったのですが、そういったコミュニティの残党筋がしぶとく乗り物の開発販売をしているわけで、そうした中から出てきた、最近一部で話題の"シュビムワーゲン"というやつです。
この世界、"しぶとさ"は美徳。ぜひ今後も魅力的な車を出し続けてほしいものです。

販売はこちらで。

SUMI

 さて昔から私をご存知の筋には、「あー、また虫の居所悪いんだね」と指摘されてしまいそうですが、私は気分が落ち気味の時、よくメインランドの公道や水辺をぶらぶらと乗り物ですっとばします。意外ですか?Adult Spotの類に行くと思った?ああいう場所は機嫌よくないと行けたものではありませんからね。
今日すっ飛ばしてきたのはLinden公道3号線。意外に今まで走ったことがありませんでした。

こちらが3号線の路線図。
西側起点が2号線から分岐して丘陵地の北側を回って、東側起点のSLRR(SL鉄道)Tussock駅に到達する道路です。区間的には北大陸の外周を回る2号線や、3号線から分岐してその北側を走る4号線と比べると短い区間なのですが、区間内に多くの道路との分岐点を持っている特徴的な路線です。観光路として面白いかは別として、走ってみると割と不思議な魅力のある道路かもしれません。

私は内海の大横断橋沿いに住んでいるので、実はよく走るのは1号線で、たまに部分的に5号線を走る程度。
実は今のアカウントになってから、道路のLM網を整備しなきゃしなきゃと思いつつ、1年経ってしまったわけで、ちょうど撮影の谷間だし、遊んでくるかとばかりに、ロードマップ作りに出かけてみたという次第。
鉄道の駅LMもそろそろ手を付けなきゃいけないのですけれども、なかなかそっちにも手を付けられず。一応VRC(Second Life鉄道事業者組合といったところでしょうか)の会員なのに。いけないいけない。

冒頭のショットは3号線が分岐する直前の2号線のRez Zone近く。3号線は起点の分岐の近くにRez Zoneがないため、少し手前の2号線のRez Zoneから出発します。
途中「一般道に面した場所に建っているヴァンパイアの城」なんていうSL特有の怪しげなスポットなどもあるのですが、こうした場所を楽しみつつのドライブ。基本的には観光向きな場所もない沿道なので地味な印象はある道路です。
こちらが終点のTussock駅。本線からかなり離れた駅の割に、かなり大規模なヤードを持った駅です。本線のターミナルであるTuliptreeまでは行かないけれど、VRCの事業所などもあるので、SLRRに乗ってみたい方などは、一度訪れてみられてはいかが?

ちなみに「北大陸」こと"ヘテロセラ環礁"についてはかなり好んで旅をされる方も多いようですし、下のような観光ガイドも出ています。

Heterocera Atoll


コメント

人気の投稿