7. "50th Enigma"

Under Construction.
最近撮影に追われまくって、なんだか息抜きを必要としている感じはあります。病み上がりでも撮影スケジュールは待ってはくれないもの。
で、とりあえずSecond LifeにはINしつつ、何をするでもなくネットをチラ見していたら、こういうものがあるのですね。


"Second Lifeユーザーに50の質問"


この今更感の漂い方にとても惹かれてしまったので、やってみることにしましょうか。まともに自己紹介も書いていないようなblogでもありますし、ついでといえばそうなるから。

1.マイキャラ名を教えて下さい。
kaorumori resident
森 薫、と申します。

2.性別は?
女子です。信じがたいことに。

3.血液型は?
A型です。よくO型だと思われますが。

4.プレイ期間はどれぐらいですか?
薫としては9ヶ月ほど。

5.ログインしている時間帯は?
夜間にお仕事をしているので昼間は寝ています。したがってINは夜間主体です。

6.主なプレイ内容は?
Second Life内で写真家として活動しています。

7.主な活動場所は?
いくつかのSL内スポットのofficial photographerをしていますので、そちら、ということになりましょうか。

8.マイホームはお持ちですか?
Yes.

9.お店はお持ちですか?
アトリエはあります。物販店舗や接客店舗は現在運営していません。

10.自慢のアイテムを教えて下さい。
宝物はアイテムよりは人だと思っています。それでも強いてあげるなら、昔恋人からもらった手作りのイア・アクセサリと、友人が作ってくれた、実機にかなり忠実なライカM3でしょうか。

11.今1番欲しいアイテムは何ですか?
胸のカップの大きさ自体をいじれるメッシュボディかな。カップの直径大きすぎますよね?Second Lifeの女性型アバターって。

12.好きなコーディネートを教えて下さい。
あっさり、さっぱり、トラッドでミニマルなファッションを心かげています。

13.自分だけのこだわりはありますか?
シェイプ作りで身体のリアリティのあるバランス取りにはとても気遣いをしています。自分用もオーダーものも。

14.Second Lifeのココが好き!
結局のところ自由さでしょうね。何もできないまま無為に過ごすはめになる自由も含めて。

15.嬉しかった事は?
いっぱい、恋をしました。

16.逆に悲しかった事は?
いっぱい、恋を失いました。

17.フレンドは何人いますか?
それなりの数です。親友と呼び得る女子もそれなりに。

18.印象的なフレンドとの出会いについて教えて下さい。
薫にはそういう劇的な出会いはないですよ。申し訳ない。
劇的な決別ならなくもないのですが。

19.フレンドとはよくしている遊びは何ですか?
メインランド南北大陸を徘徊すること、でしょうか。

20.面白かったエピソードがありましたらどうぞ。
ある事情から、薫は私のSecond Life的な"余生"として生まれてきた存在です。なので面白いことを避けていたようなところはあります。
強いて言うなら、どういうわけか同名の著名漫画家さんだと数人の方に思い込まれていた(あるいはそういうストーカー系RPをされていた)時期があり、やたらにいっぱいメイド服を送りつけられたこと、でしょうか。

21.パートナーはいますか?
以前はいました。

22.パートナーとの出会いについてどうぞ。
彼女が生まれた当時、実はお互い知らないまま立ち回り先がかぶっていまして、すれ違いを繰り返していたのですが、ある時メインランドのどこかで迷子になってきたその女子を、捨て猫を拾ってくる感覚で拾ってきまして、そのままそうなった感じです。

23.日課を教えて下さい。
INしたら創作三昧。たまにフレンドからのIMに応えて、外出する時もあるかなあ、程度。

24.オススメのスポットはありますか?
これ、という場所はありませんが、Second Lifeは比較的安全かつ安価にNight Clubbingが可能な世界です。メジャーとまた離れた意味でのインディーズな音楽シーンもそれなりに存在しますので、そういう場所で遊んでみるのが最近はおすすめでしょうか。

25.オススメのSHOPはありますか?
お洋服ならJust BecauseとNeve。髪の毛ならElua。靴ならKCあたり。

26.オススメのBAR・カフェ・CLUBはありますか?
Bar, Cafeはおすすめしかねます。良くも悪しくも内輪で楽しむところで、接客業ではありません。Disっているわけではなく、そういう内輪関係に入り込んでいる人にはとても楽しい場所ではないかと。私はそちら方面には内輪といいうる親しいコミュニティがないだけです。強いて言えば、ClubとBarの融合体のような、"EDEN"というお店があります。いいレベルの女流DJが清潔感のあるお店でスピンする中、無理に踊らずに座って聞いていてもよし、踊りたければ踊ってもよし、というところ。また、"Sound Bar Kanade"というお店も突発スピンで個性的なDJがふらりと回しています。
ディスコティーク的意味でClubということなら、私の仕事場のひとつである"PRECIOUS"と、比較的よく足を運ぶ"Ocean"がおすすめ。他にも面白いClubが多くありますが、この2店はNight Clubbingのビギナーにも足を運びやすいお店だと思います。

27.家作りのこだわりを教えて下さい。
動作が軽く、カメラが回しやすい間取り。極論快適なベッドルームがあれば、余計なものは要りません。

28.お気に入りのインテリア・エクステリアはありますか?
最近のはmesh素材が多いので、重くてどうにも。

29.土地はいくつ所有してますか?
Mainland北大陸に拠点3つ、約8000㎡
Mainland Satori大陸かJeogeot大陸だったかどちらかに約8500㎡
全部合わせて1/4SIMくらいです。

30.今まで1番高いアイテムは何ですか?
昔環境SIMを持っていた頃に買った、お城かなあ。それでも1万L$はしなかったかと。

31.買って失敗してアイテムはありますか?
そのお城と、昔あったStyle of Edoってお店のタキシード。男装の麗人で売っていた時期があって、女性アバでも着用できるように改造してそういった服を着ていました。
mesh body時代になってそういった楽しみなくなりましたね。ユニセックス服が厳密にはなくなってしまいましたし、トランスヴェスタイトという愉しみも失われた感じ。

32.貯金派?散財派?
散財派です。L$が稼げたとしてもRL換金の手段がありません。それにSLの中でお金が回らないことがこの衰退の一因ではありますから。
中途半端ななんでも自作派になるくらいなら、素敵なエキスパートにお金が入るようにしたいと思っています。

33.あなたの金策を教えて下さい。
撮影のギャラは微々たるものですから、RLマネーを換金せざるを得ないでしょうね。

34.あなたの長所は?
義侠心と粘り強さ、かなあ。
でも、自分の長所を正確に答えられたら、神様になれると思いませんか?

35.短所は?
それこそ自分の短所を正確に答えられたら、神様になれると思いませんか?
私の敵にでも訊いて下さい。たぶんそこで最も多く出て来るお話が一番正確なところだと思います。

36.自分を動物に例えると?
強い時は狼。弱い時は芋虫。

37.Second Lifeとの出会いのきっかけは何ですか?
昔、"Ultima Online"というMMOにいたころ、心から敬愛する姉貴分がいました。彼女の誘いです。
今は遠くなってしまった人ですが、敬愛の気持ちはいささかも褪せていません。

38.目標はありますか?
Second Lifeでの撮影作品で、RL個展開きたいですね。それも3年以内に。

39.Flickrはやってますか?
やっておりますが現状非公開です。

40.自慢のSSがありましたら、どうぞ。
私は写真家です。SSなんぞ撮りません。

41.ブログはやってますか?
やっています。今まさにご覧のここ。

42.英語は話せますか?
英語とフランス語をごく少々。

43.外国の方のフレンドはいますか?
以前はいました。

44.好きな異性のタイプを教えて下さい。
ごめんなさい。中身も含めて私は同性愛者です。
男性への嫌悪感が強いため、「友人として」も難しいのですが、強いて言うならデリカシーと清潔感のある殿方とのおしゃべりは必ずしも拒みません。恋愛の対象として見なしていないため、造形的な美は男性には一切求めていません。

45.逆に苦手な異性のタイプを教えて下さい。
ごめんなさい。上記のような種類の同性愛者ゆえに、"苦手な異性"以前のところで......

46.Second Lifeをやってて良かったと思う事は何ですか?
少なくともReal Lifeでは出会う可能性のなかった素敵な個性と出会うことはできました。そしてその交友が続いていき、いっぱいの心の宝物を得たと思っています。

47.今後、実装して欲しいシステムはありますか?
くだらない新機能の実装など要りません。まず「できること」、「できるべきこと」がきちんとできる、安定した運営・運用ですね。実はこれこそが実装されるべき必須事項だと思っています。

48.10年後も変わらずSecond Lifeをしてると思いますか?
潰れない限り。文句ぶーぶー言いつつ。ただしその時も森薫を名乗っているかはわかりませんが。

49.Second Lifeユーザーに一言!
ただ楽しもう!正しく狂おう!私たちは妄想を現実化できるこの世界にいるんじゃないか!

50.お疲れ様でした!最後に感想をどうぞ。
やー、案外答えられることいっぱいあるものですね。おつかれさまでした。

コメント

人気の投稿