3. "Whereabouts of Spring"

いつまでたってもすんなり暖かくなっていかないこの春というところです。なもので、せめてSecond Lifeの中でくらいは春を見つけられないかとうろうろすることしばし。

ここは知人が運営しているClubの一隅なのですが、今月はさくらまつりということで和風景観に桜をいっぱい植えて、まさにそういう気分を演出しています。少し前にそうしたイベントで、Yuika Manamiko嬢とSappi Meili嬢がリードダンサーをしているのを見に行きましたが、御両所とも桜の精のようなダンスを披露してくれていました。
Yuika & Sappi
ここは惜しむらくは、Clubとして考えるとかなり景観的に重いのが残念かなというところなのですが、今回は季節ものだし仕方ない所。Second Lifeという代物自体が、どれだけハイスペックなマシン使おうと安定動作しないというのは、住民なら誰しも承知ですからね。
しかもWindows10というOSもバックグラウンドで余計なことをしまくって、せっかくのメモリを食いつぶしまくるという駄物ですから......

まあこればかりはどうにもね。
かなりブラックな筋のBTOもの(これで察して下さい)ですしね。今のPC自体。あまり期待はしてはいけない代物でもありますから。
価格5万円だもの。
その前の機体は3万円の組み立てキットで、それで5年半引っ張りましたし。
あの機体も色々泣かせるエピソードがあった迷機だったわけで、今でもパーツ自体は全部揃っています。いっそあっちをWindow7の64bitに入れ替えて復活させようかなあなんてこともたまには考えないでもありません。
そこらの泣かせるエピソードはそのうちここに書こうかな、なんて思ってはいます。関係者の名前は伏せ字になっちゃいますけれど。

ああ、つらつらと書いていて、ふと気温を見たら、摂氏1.8度。これは身体もおかしくなるわけですね。こうがたがたと気温が上がったり下がったりされたのでは。お読みのあなたもご自愛を。ほんとうに、「春は名のみの風の寒さ」といったところ。





コメント

  1. ぅーー ちゃんと治してくださいネ

    返信削除
  2. ありがとう!なかなか調子が上向かないわけですが、こればかりはこのガタガタした天候では......あやも元気にしていますか?なかなか落ち着けないお仕事環境だけに心配です。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿